かすみの雑記帳

シンプルライフを目指す日々を綴っています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動をしようとして思い止まったこと(前編)

転職。 この言葉が頭をよぎったことがない勤め人の方っていらっしゃるのでしょうか。 いないことはないでしょうが、相対的に多くはない気がしています。 社会に出て相当な年月(四半世紀!)を経過している私は全部で4つの正規雇用(フルタイム勤務)を経験…

メイクアップアイテムの断捨離 続き

前回、メイクアップアイテムの使用期限について指針ができたので、今日は平日ですが化粧箱の整理と断捨離をしました。 kasumi-zakki.hatenablog.com まず、おさらいを兼ねて次の3点を今回の化粧品類(顔につけるもの)の断捨離基準としました。 1) 未開封の…

メイクアップアイテムを2点断捨離

メイクアップアイテムを2点断捨離しました。 クリームファンデーション用のブラシと使いかけのクリームファンデーションです。 断捨離の経緯と古い化粧品類の使用期限についても書いていきます。 クリームファンデーション用のブラシ 5年以上前に日本に帰国…

着倒した服を断捨離、ウエスにしました

今日は着倒した服を一着、断捨離しました。 七分袖のカットソーです。 購入は7年位前、最初の2−3年はタンスの肥やしで殆ど出番なし。ここ1−2年はかなり頻繁に着用。頻繁に着るようになったのは、転職先の職場のドレスコードがかなりカジュアルだったた…