かすみの雑記帳

シンプルライフを目指す日々を綴っています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったら使うべし

買っモノはすぐに使わないと、無駄なモノをいつまでも抱えているという状況を作り出すと実感した最近の出来事について書いてみます。 英語の教材 購入したのは2007年頃 当時、1999年から始めた仕事にもすっかり慣れ、付き合っている人もいなかったので、時間…

洋服ノート(もどき)_トップス#1_ブラウス&シャツ編

洋服ノート(もどき)第2段はブラウス&シャツです。 断捨離の過程で洋服の棚卸しをしている過程で、トップスの数が異常に多いことを再確認しました。全てのトップスを一気に棚卸しすると爆発してしまいそうなので(この段階でトップスを持ちすぎていること…

盲腸 痛みについて_備忘録

今回は、盲腸の発症、1)治療前、2)入院中、3)退院後の痛みと不安について、個人的な経験を綴ってみます。 1)治療前の痛み: 盲腸発症時の痛みは、顔色を真っ青にして冷や汗、嘔吐を伴うような凄まじいモノと見聞きしていました。 私はそこまでの痛み…

盲腸を薬で散らすって?

盲腸 もう少し正確には急性虫垂炎というのですね。 私が盲腸と診断された経緯はコチラ: kasumi-zakki.hatenablog.com 子供の頃、学校のお友達がなって手術で入院して、みんなで千羽鶴を折って届けたりした経験のある方も多いのではないでしょうか。 その経…

盲腸になってしまいました

標題の通りです。 断捨離、シンプルライフとは関係ありませんが、私の人生のなかでそれなりに大きな出来事でしたので備忘録として。 2018年5月日曜 朝、腹痛で目覚める いつも行くZumbaは念のため断念。 一日中、下腹部に鈍痛。午後からは発熱(37度5分から3…

着ていなかった服を着てみたら

ゴールデンウイークも終わりですね。 ということは2018年も3分の1が過ぎてしまったということで、愕然としてしまいます。 3月半ば以降、仕事が妙に忙しく断捨離も洋服ノートもブログも完全休業?しておりましたが、仕事の方が一段落したので気を取り…