かすみの雑記帳

シンプルライフを目指す日々を綴っています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切ったモノの記録

先日、何となく溜まった物の断捨離のことを書きました。 kasumi-zakki.hatenablog.com 今日は同じ方法で、でも、最近、使い切ったものの記録です。 メンソレータムのリップクリーム。 愛用のブランドの1つです。 同ブランドのリップがあと1本手持ちがあり、…

溜まっていたリップクリームを断捨離

外出先で、手持ちがなく買った結果、溜まってしまった物を断捨離しました。リップクリームです。 何故か、人混みの中で暫く過ごすと疲れて唇が乾燥して荒れる傾向があります。理由はわかりませんが子供の時からなので、そういう体質と受け止めています。 私…

6月の30日チャレンジ

今日は、6月の30日チャレンジについてです。 2018年の上半期も終わりに近づいてきて、何か意識的に行動を起こさないとあっと言う間に一年が終わってしまうという危機感もあり。意識的に3つ、実行してみることにしました。 1)アメリカ英語に関する…

キッチンの断捨離

今日はキッチンの断捨離です。 キッチンに溜まりやすいものには主に3つあると思います。 1)食材 2)食器、調理器具類 3)食材を保存するための道具 食材は、主に保存がきくものを買い置きして使わないままに月日が経ってしまうケースです。特に乾物は要…